広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年5月2W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちらした↓

SPXLとSOXLが持ち直して全体としては4万円強のプラスになりました。

実体経済と乖離した株価の気がして仕方ないです。いつまで続くかですね。

実体経済と乖離していても、していなくても上がってくれればなんでもOKです(笑)

さて、10万円の給付は確定しましたが、我が家にはその申請書は届いていません。(そもそも届いているところあるのかな?)

ちなみにアベノマスクも届いてません(笑)

ただ、自動車税を納税しろ!っという通知はちゃんと届きました(笑)

さすがですね。

金・モノを出すのは徹底的に時間をかけるけど、回収するときの速さ・確実さは尋常じゃないですね。

まぁそういう税金がないと、配るものも配れないので、仕方がないのかもしれないですが。(自動車税は特定財源なので、別に自動車税を回収できなかったからと言って今回の給付に影響はないと思いますが、まぁ回収しないと配布できないという全体的な意味で。)

自動車税を払うと給付された10万円はかなり飛んでいきます。はぁ…残念。せっかく無駄遣い(経済を回すという意味の無駄遣い)ができたはずなのに、納税に消えてしまうなんて。

ということで、我が家へ給付金の一部は道路をきれいにするために使われることになりますが、そのきれいな道路を使って経済が回ることを期待しています。

それでは皆さん、ごきげんよう。

Adios!!

アドセンス広告

-株式投資