広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年10月1W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

9月の月間損益はこちらです↓

今週は、全ての保有株がプラスになりました。SPXLはまだマイナスですが、その他は調子が良いです。

9月の月間損益は、残念ながら7万円のマイナスでした。何もしてないのに7万円も飛んでいきました。さいなら。

いい時もあれば悪い時もある、そんなもんですね。

8月は15万円もプラスだったので、反動が来た感じです。(8月の月間収支はこちら↓)

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年9月1W

Hi,there ! Bienvenidos! 今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓ 続いて先週からの変化はこちら↓ 先週記載するべきでしたが、更新できていなかったので8月の月間損益です。 ...

続きを見る

さて、今週の大きなニュースは、あのトランプ大統領が新型コロナにかかったことでしょうか。

後は東証のシステムが1日完全にストップしたことでしょうか。

どちらも株価にはそこまで大きな影響はありませんでした。東証のシステム障害については、我が家の保有株には全く影響ありませんでした。

もちろん日本株を持っていないということも原因の一つですが、東証のシステムが止まった日のWBSを見ましたが、ニューヨーク株式市場の関係者にヒヤリングした情報だと、

「ニューヨーク株式市場で扱っている株式は、東証で扱っている金額の何倍もある。東証が止まったとしてもニューヨーク株式市場に影響を与えることはない」

っと言っていたようです。さすがアメリカ様っという感じですね(笑)

トランプ大統領の新型コロナ感染は、もっと影響があると思っていましたが、そこまでだったと思います。

早く回復して欲しいですね。

今週はGo to キャンペーンで東京が対象になった初めての週末とのことで、観光地に人手が戻っているとテレビで言ってました。

近隣のお行儀の悪い国々の方がいないので、観光地も楽しみやすいのではと思います。

我が家も旅行行きたいねと言っているので、少し考えてみようかなーと思います。

それでは皆さん良い週末を。

Adios!

アドセンス広告

-株式投資