広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年10月4W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

今週は新興eS以外は全て下げになりました。SOXLの破壊力が高いので、ここに引っ張られてしまいます。

下げの破壊力も高いですが、上げの破壊力も高いので、次回反対の破壊力を見せて欲しいところです。

さて、もう10月も後半になりました。
月日が過ぎるのは本当に早いです。
夕方も6時前には真っ暗です。

今年は秋花粉がひどいのか、家族一同鼻が崩壊しています。
ちなみに喉もイガイガしています。

この時期にマスクを着ける習慣があってこの有様なので、
着けてなかったらどうなってるのか…考えるだけでも恐ろしいです。

もうすぐアメリカの大統領選があったり、大阪都構想(どう転んでも大阪"都"にはならなんですが、ずっとこう呼んでますね笑)の選挙があったりで、歴史の転換点が近づいてる気がします。

株価にはどういう影響でるでしょうか。
(後者は一地方都市の区割りが変わることなので、何にも関係ないですが、やっぱり大統領選ですね。)

最近やたらとバイデン氏推しの記事が多かったり、バイデン氏の不祥事の話が出にくかったり、トランプの支持率低下的な記事が多いので、おそらくトランプが再選するのではと思っています。

確か前回もそんな感じで、下げ記事が多いほうが当たる的な。

クリントン推しが多かったけど、結局どんでん返しでトランプ。

今回もなんだかんだでトランプが再選するのだと。

そうすると、株価には"おそらく"良い影響になるんでしょう。

コロナで冷え切った経済を何とか、立ち直らせて欲しいですね。
(良くを言えば、もう一回ぐらいドカンっと下がって、急激なV字回復が良いです笑)

日本経済は、Go toなんとかという施策で、小銭をばらまく手法ですが、
その小銭すら我が家は拾えてません。
(今日ニュースを見ていたら、"Go to 商店街事業"なるものも出たようです。
もはや何でもありですね笑)

最近天気が優れない日が続いていましたが、
今週は良い天気になりそうです。

皆さん、良い週末を。

Adios!

アドセンス広告

-株式投資