広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年5月1W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。先週は諸事情により更新が全くできなかったので、先週分も合わせての更新となります!

(楽天のシステム更新?と重なったようで、思ったように株の残高が拾えなかった。)

まず、今週の結果はこちら↓

2週間分の変化はこちら↓

相変わらずマイナスが続いています。前回は少し改善したと書いたのですが、やっぱりまだアップダウンが続きますね。

さて、緊急事態宣言が発出されて間もなく1か月です。

我が家では、緊急事態宣言の趣旨に則り、きっちりStay Homeしています。

食料品や日用品などは、極力宅配サービスを利用、もしくは夫婦のどちらか一人で短時間で買い物という形にしています。

そのおかげ?かどうかわかりませんが、エンゲル係数が爆上がり中です。

株価は上がらんのに、エンゲル係数だけは上がります。んで、水道光熱費も上がってます。

でも、つい宅配サービスだと買ってしまうんですよね。ゆっくり考える時間があるし、家にないものを見ながら買い物できるから便利なんですが、便利さ故に買いすぎてしまう。お菓子か。お菓子とか。特にお菓子とか(笑)

なんか、こう、口がさみしくなっちゃうんですよ。そして、甘いもの、塩辛いものをついつい食べてしまうんです。

そして、これも原因不明ですが、家にいてるだけのくせにちゃんとおなか空くんですよ。

いや、むしろ外に出てる時よりおなかが空くんです。謎ですね。

まぁ外出しても結局食べるんでプラスマイナスゼロかもです。

すっかり春の陽気(初夏の陽気)になって、ついついお出かけしたくなってしまいますが、近所への簡単なお散歩など密密しない工夫をしながら、素敵なStay Home weekを過ごしましょう。

それでは皆さん、良い休日を。

Have a good Stay Home!

Adios!!

アドセンス広告

-株式投資