広告 マンション購入

新居を求めて…

Hi, there! Bienvenidos!

いきなりですが、、、我が家はまもなく引っ越しします!

新居購入に至るまで道のりをこれから少しずつアップしていきます!

特に気になる…

お金

いろいろなサイトに初期費用の目安や、引っ越し費用の目安、

その他もろもろの諸経費も目安とか書いていますが、

実際どれだけかかったか、しっかりレポートしていきたいと思います!

初回なので、現状の住まいのステータスを簡単に。

我が家ステータス

  • 築26年のUR(鉄筋コンクリート構造)
  • 間取り:3DK(使いにくい…和室×2、洋室×1)
  • 駅から徒歩7分(ぐらい)
  • 幹線道路、高速の入り口が近いので、車使いには便利

会社からの家賃補助があるのですが、期限付きなので、間もなく退去を迫られている。

そんな状況もあり、新居を探すことなりました。

希望する家の条件

  • 新築一戸建て
  • 駅から徒歩5分以内
  • できれば2階建てまで
  • 希望金額3,500万円(←今考えると無謀(笑))

最終的に購入した物件

  • 新築マンション(←早速条件と違う(笑))
  • 駅から徒歩5分以内(←激近!!)
  • 中層マンションの中層(←これも条件と違う(笑))
  • 購入金額約4,000万円(これも条件と違う(笑))

希望する物件と実際に購入した物件に物凄く乖離があります(笑)

人生何があるかわからないですね。

欲しかったものと実際に買ったもののギャップ、洋服とか外食とかでよくありませんか。

「あぁ~あれ欲しいなー、見に行こう」→結果全然違うものを買う。

やっぱり大事なのは、三現主義なんですよ。

“現場”“現物”“現実”の3つの“”を重視し、机上ではなく、実際に現場で現物を観察して、現実を認識した上で、問題の解決を図らなければならない https://www.nri.com/jp/knowledge/glossary/lst/sa/3rp(引用:用語解説 | 野村総合研究所(NRI))

見てみないとわからない。

住宅を購入されている皆さん、悩んでていても始まりません!

まず、モデルルームでも、見学会でもなんでも一度見に行きましょう!

そして勢いで買っちゃいましょう!(笑)

そうなんです、実は我が家は夢のマイホームでほぼ勢いで購入しています(笑)

住宅情報誌とかでは禁忌とされているモデルケースですね。でも最後は勢いです。

次回は、実際に購入に至るまでにやったこと、購入時に必要な経費を記載していこうと思います!

Tschüss!!

アドセンス広告

-マンション購入
-