広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年4月2W

Hi,there ! Bienvenidos!

さて、今週の投資日記です。 先週は諸事情により更新が全くできなかったので、先週分も合わせての更新となります!

まず、今週の結果はこちら↓

4月2日にSOXLから配当金が出ていました。あまり意識せず投資していましたが、SOXLって配当金が出るんですね。うれしい誤算です。

ちなみに入金額は$0.85ですので、まぁ90円ぐらいでしょうか。

微々たる額ですが、侮ってはいけません。

例えば、大手銀行(みずほ銀行、UFJ銀行、りそな銀行等々)の普通預金の利率は大体0.001%/年です。

もし90円の利息をもらおうとすると、900万円ですか、必要額は。

なかなか定期預金で900万円は預けていないおうちが多いのではないでしょうか。

(もちろん我が家もありません(笑))

それが、140,772円の投資だけで、この分配金がもらえるんです。

(投入した額はもっと大きかったですが…(´;ω;`))

素晴らしいですね。何もしなくてもお金がもらえる。不労所得の極みですね。

これで株価さえ上がれば。。。

それでは、前回(3月第4週)からはどの程度変わったのか。

それはこちら↓

新型コロナの影響でもっともっと下がるのかと思いきや、アメリカは経済対策がしっかりとしている(どこかと違ってマスク2枚ということではない)こともあった影響か、それとも単にマネーゲームをしているのか定かではありませんが、それでも少しでもマイナスが減ると安心しますね。

緊急事態宣言が出て、経済活動は自主的にではあるものの停滞傾向です。日本株は実体経済とは関係なく上がったり下がったりするでしょうが、実態経済はしばらく上向くことはないでしょう。

コロナにかかってしまっては、株も何もありません。

コロナにかからないように健康管理に気を付けましょう!

Adios!!

アドセンス広告

-株式投資