広告 madre 育児

新型コロナの影響*保育園行事~ビニールプール購入~

 

 

またもや新型コロナの新規患者数が増えてますね(;_;)

 

 

保育園もようやく預かり時間が通常に戻ってくれたところですが

いつ短縮保育に逆戻りになってもおかしくない状況です・・・

 

 

7/1で2歳3ヶ月になった娘も色々お話が出来るようになってきて

『あれしたい』『これしたい』『こっちがいい』『ここ行きたい』等々、

自分の意思や感情を出すことが出来るようになってきていているので、

色々なところに連れて行ってたくさんの刺激を与えてあげたい気持ちは山々なのですが・・・

こうなるとまたしばらくお預けですね。。。(涙)

※昨年、ハーベストの丘につれてっていってあげたときに

『来年は歩いたり走れるようになってるやろうからまたこの時期に絶対つれて来たいね』って会話してたのですが。。。(泣)

 パンダも大好きな娘。アドベンチャーワールドにも連れてってあげたい(泣)

 

 

 

娘の保育園でも

 

・各種健診の延期

・公園遊びしばらく中止

・今年度の各自コップの持参中止

  (6月中頃まで、登園時に自分のマークが付いた場所に自分のコップを置いて、日中はそれを使うという練習をしてくれてました)

・今年度の歯ブラシ練習の中止

・今年度のプール中止

・降園時の帰宅準備の練習中止(帰宅時の教室への保護者の入室を避けるため)

  (6月中頃まで、自分でつかったタオルなどを回収する練習をさせてくれてました)

 

 

 

と、新学期が始まってまだ3ヶ月しか経過していないのですが、

すでにいろんな行事の中止や延期が確定しています。。。

 

 

基本的に接触回数が増える行事や日々の練習は中止になっています(;・・)

 

 

プールは特に残念です・・・が、仕方がないですね(;_;)

幸い水遊びはしてくれるようなので、それだけでもとてもありがたいです(>_<)

 

 

4月末頃に

『まだまだ収束しやんやろうな。。。

夏頃もどこも行けないかもなぁ。。。』

と主人と相談して赤ちゃん本舗のネット通販でビニールプールを購入していたのですが

この状況をみると英断だったかもしれません(>_<)

今夏は自宅プールで遊び倒したいとおもいます!!

 

※ちなみにこれを1,628円(税込)で購入しました♪

 今、赤ちゃん本舗の通販再度見にいってみたのですが、売り切れなのか廃盤なのか、既に取り扱いしてなかったです(;><)

 (楽天では3,000円弱でまだ販売している店もありました!!)

 

 

 

 

このままだと運動会や卒園式もどうなることやら。。。

 

 

ほんと早く日常が戻ってきてほしいです。

#ビニールプール#子供用#コロナ#新型コロナ#育児#共働き#育児#共働き夫婦#ワーママ#ワーパパ#

アドセンス広告

-madre, 育児
-, , , , , , , ,