広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年7月2W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

かなり回復の兆しが見えてきました。全てプラスに転じるまでもう少し、というところに来ました。

ただ、なんだかうまくいかないような気がします。

6月2週目の記事をご覧ください。↓

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年6月2W

Hi,there ! Bienvenidos! 今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓ 続いて先週からの変化はこちら↓ ちーん。 来ましたね。 やっぱり来てしまいましたね。 一気にマイナスに転 ...

続きを見る

そうです、調子に乗ったのです。調子に乗った結果、1週間で10万円を失いました。

今回は調子に乗っていません、でもダメな気がします。全然ダメな気がします。

早く「含み損がなくなりました!!」的なことが書きたいです。

さて、我が家にも例の10万円×3が振り込まれていました。

いつ届いたか覚えていませんでしたが、ちゃんと記録を残していました。↓

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年6月1W

Hi,there ! Bienvenidos! 今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓ 続いて先週からの変化はこちら↓ 全てプラスの結果です。しかも1週間で10万円も上がりました。楽天VTIだ ...

続きを見る

6月第1週目に届いていたので、だいたい1か月ぐらいですかね、振り込まれるまでに。

用紙が届いてから振り込まれるまでは、まぁまぁ早かったのかなと思います。

ただ、給付の目的がコロナで困窮した人に対するものだったはずなので、決まってから3か月?後に入金されるのでは、すでに手遅れの人もたくさんいると思いますね。

マイナンバーカードで銀行口座と紐づけして給付を迅速にとか、5千円分ポイントを付与します!とか言うてますが、そんなことのために個人情報をダダ漏れさせるリスクを負うのは嫌ですね。

前者はそもそもこんな給付ってそもそもないですし、あったとしても郵送ができそうです。他の給付関係(児童手当とか)もすでに口座情報言ってますし。

後者については、そのぐらいのポイントならETFのリスクを持っていた方が全然マシです。

もしマイナンバーが普及したとしても、いつかこんなことが起こりそうです。

ニュース:「政府がマイナンバーの管理を委託しているAAA社のBが、情報管理しているパソコンを紛失。マイナンバー情報XXX流失」

政府:「今回の事象については、誠に遺憾でございます。流出した情報については悪用が確認されていませんので、問題ありません。」

情報流出→遺憾→問題なしのループですね。

毎度毎度こんなことになることは分かっているので、面倒でもできるだけそのあたりはアナログにしておいた方がいい気がします。

それでは相変わらず天気が優れないですが、良い週末を。

Adios!!

アドセンス広告

-株式投資