広告 madre マスク 育児

KT-35*ついにミシンを購入!

 

Hola♪

 

毎回、ブログの書き出しでつぶやいてますがまだコロナ収束しませんね(泣)

 

8月も終わろうとしているにもかかわらず、

まだまだマスク手放せそうにもないですし。。。

 

 

ここ最近ではようやくマスクも市場に出回っていますが、

子供用も大人用も中国製ばっかりでなんだか買う気もしない・・・

※ちなみに以前ブログでも投稿したシャープ製のマスクもだいぶ底をついてきましたが、ようやく主人も当選して購入できました☆ 

ので、そちらはストック用にして大人も洗って使える布仕様に切り替えてます

 

 

 

 

 

4月に保育園で親子ともにマスク必須になったタイミングでは

マスク不足がピークのタイミングだったので娘のマスクは手作りしてたのですが、

みんながマスクを自作しているのか

布はなんやかんや見つかるのですが耳かけ用に使うためのヘアゴムが

100均から姿を消してて大変でした(;゙゚'ω゚'):

 

 

冬に爆発的にまたコロナが増えそうですが、

アルコールもマスクも転売禁止が解除されてしまうんですねΣ(゚д゚lll)

 

 

またまたマスクやマスクの材料がなくなりそう。。。

 

 

以前作ったマスクもそろそろ黄ばんだり痛んだりしてきたのもあり、

ひとまず材料を100均で購入しておきました。

 

 

・・・ただ、、、

手縫い、、、大変なんですよね(;^ω^)

 

 

作業内容としては簡単なんですけどね。

 

 

仕事終わった後に老体に鞭打って布を裁断して縫うの・・・

簡単なんですけど。。。

手縫い、、、大変なんですよね(←2回目w)

 

 

そして、、、何よりも、、、手縫い大変だったな。。。。(←しつこいw)

 

ってわけで、先日ミシンを購入しました☆

 

ジャノメ:KT-35☆

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ理由はズバリ安かったから!!ってのもありますが、一番の理由は

店頭販売されている中で唯一入荷時期の目処がたっていたからです。

 

 

店員さんいわく、

みんな同じことを考えているのかいまミシンの需要がすごい

+コロナの影響で部品が工場に入ってこず

入荷時期の目処がたっていない機種が多いみたいです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

本来、お盆の休暇中にマスクを量産したくて見に行ったのですが、

こちらの機種でもお盆の前週で8月末頃お届けといわれてしまい。。。

 

 

悩みましたが目処がたってるし購入を決意!!

 

すると!!なんと会計待ちの段階で

『名古屋支店に在庫が1個残ってました!』

と店員さんから朗報が(´;ω;`)ブワッ

 

大好きビッ○カメラさん!!

 

ってことで、無事にお盆前にミシンが届きマスクを量産できました(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、肝心のミシンの感想。

 

『なんて楽なんだミシン!!さよなら手縫い!!!ミシン最高!!』

 

です(`・ω・´)

 

 

正直、こちらの機種はアマゾンとかの口コミは低評価が多かったのですが、

もともとそんな機能性を求めてはおらず、

(むしろ機能いっぱいついてたところで仕事終わりにこだわったものをつくる体力と時間が残されていると思えなかった)

とにかく安くてただマスクや雑巾が縫えればいい!そして今すぐ手元にカモン!!

が基準だったので、個人的には気に入ってます(`・ω・´)

コンパクトで出し入れしやすいのもよかったです♪

仕事終わりに残りの体力ふりしぼってでっかいミシンよっこらせって出して作業する自分はまったく想像できない・・・

 

 

欲をいえばもうちょいごついものでも針うまくすすんだらな。。。とか

(タオル地のもの二重くらいがギリギリ縫えるか縫えないかの瀬戸際です)

縫う速度変えれたらもうちょい楽チンかな・・・とか

返し縫のとき布を巻き込むなよ!!!。。。とか思ったりすることもありますが、

なんてったって安いのでそんな高望み機能は求めてなかったので

わたしとしては十分満足してます☆

※ただ、今後もしっかり縫い物していろいろ作りたいとか考えてる人には

 スペックが低すぎるかとおもいますので要注意('A`)!!

 もうちょいしっかりした物買わないと安物買いの銭失いになるとおもいます!!

 

 

個人的には手縫いを経験したぶん快適すぎてなにか縫いたくて(←単純だからw)

古タオルつかって雑巾つくったり

マスクのあまり生地でティッシュケースつくったりする楽しみっぷりです(笑)

 

 

とにかくかんたんなものを安く早く縫えたらおもちゃみたいなのでいい!

 

 

って方にはおすすめのミシンでした☆

 

 

また今度、こちらで作成したマスクの作り方もアップしたいとおもいます♪

→マスクの作り方は ” こちら

 

 

#ミシン#KT-35#マスク#子供用#子供用マスク#立体型マスク#コロナ#新型コロナ#育児#共働き#共働き夫婦#ワーママ#ワーパパ

アドセンス広告

-madre, マスク, 育児
-, , , , , , , , , , , ,