広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年8月4W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

SPXLの腰が重かったですが、かなり回復しました!SOXLと比べるとまだ利益は半分ぐらいですが、それでもここまで回復したのは良かったです。

やはり3倍で動くので上昇するときも、上げ幅が大きいですね。

一方楽天VTIと新興eSはそこまでの破壊力はないですが、それでも毎月定額購入のため着実に利益ができています。素晴らしいですね。

さて、日本では今週大きな出来事がありました。総理大臣の辞任ですね。

体調が良くないということが少し前から報道(トップシークレットのはずだけど)されており、真意の程は分かりませんでしたが、辞任するということなので、真実なのでしょう。

最長在任記録を更新したばかりで、まだまだやり残したこともある中なので、やりきれない思いではないかと思います。

消費税を2回も上げたり、必要性が不明なマスクを配ったりと決してベストな施策ばかりだったとは言えないかもしれないですが、頭のいかれた隣の国に毅然とした態度を取り、アメリカを含む諸外国と良いバランスをとって長期政権を担われたことは素直にすごいことなんだと感じます。

上にリンクを張ったように、株式市場に影響が出ないように17時発表だったはずなのに、誰かがリークしたせいで株価が下がりましたね。(我が家は日本株がほとんどないので、影響はなかったですが。)

前回のブログ↓にも書いたように、しばらくするとアメリカ大統領選です。もしトランプ大統領が変わるようなことになると、アメリカ、日本のトップが同年中に交代になり、これまで通りの良好な関係とはいかなくなるかもしれません。

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年8月3W

Hi,there ! Bienvenidos! 今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓ 続いて先週からの変化はこちら↓ SPXLの腰が重かったですが、徐々に回復基調になってきました。それでもプ ...

続きを見る

コロナもしばらく落ち着くこともなさそうですし、今はまだまだ暑いですが、これから秋冬になり乾燥する時期になるとまた感染が拡大するのでしょう。

そうなると、今は安定している株価も急変しそうですね。

そんな根拠もないことを考えていると、株を手放したくなる衝動に駆られます。(特に今利益が出ているので)

我慢、我慢ですね。下がれば下がればで買い増しできる準備をしておきます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けて残りの8月も楽しみましょう。

それでは良い週末を。

Adios!!

アドセンス広告

-株式投資