広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年10月3W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

今週はどの銘柄もほぼ変化なしの一週間でした。(平穏な週も大事です。)

先週に引き継き天気が優れないですし、しかもめちゃくちゃ寒いです。急いで冬服を出しました。

少し前までクーラーを点けるか点けないかで迷っていたのが嘘みたいです。言うてる間に床暖を点けるか点けないかで迷いそうです。

この時期に迷いそうなもので言うと、ふるさと納税ですかね。

毎年どこに寄付するか(どの返礼品に期待するか)を迷っています。

毎年恒例なのが、下の3つです。

  • お米(家計の負担を押し下げてくれる強い味方。半年間定期で届けてくれるので便利)
  • はちみつ(意外かもしれないですが、おいしいはちみつがgetできます。)
  • いくら

これ以外は寄付可能額と相談して適当に追加しています。

去年はレトルトカレーや缶詰とか保存が効くようなものを多めに頼みました。

今年もお米は既に頼んでおいたので、後は残りをどうするかです。

「今年ははちみつ見送ろかなー」、「やっぱりいくらは捨てがたいよなー」とかワイワイしながらお昼に話してました。

株で稼ぐことが大事だと思っていますが、こういう税の制度を使ってできるだけキャッシュアウトを減らすことも同じく大事です。

返礼品をうまく活用すれば、少ない負担で大きなバック(家計費減)が期待できるので、まだやったことない方は是非是非。

(今年何を申し込んだかは、全て寄付が終わったら紹介しようと思います。)

それでは皆さん、良い週末を。

Adios!

アドセンス広告

-株式投資