広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2020年11月1W

Hi,there ! Bienvenidos!

今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

先週とはガラッと様子が変わって、大幅に株価が上昇しました。先週と比べると約5倍になりました。ごちそうさまです。

アメリカ大統領選が始まり、もっと乱高下するかなと思っていましたが、右肩上がりでした。

先週のブログで書いた買い増しするかも、については結局しませんでした。

そして円高にも振れてきているものの、円→ドルにもまだ変えていません。

そろそろ変えとこうと思うのですが、まだできてません。ヘタレです。

このブログを書いている時点では、まだ大統領が決まっていませんが、雰囲気的にバイデン氏が勝つような感じですね。

ただ、アメリカの選挙制度に詳しくないですが、不正もありそうで、トランプ氏が激怒してますね。

もっと先進国っぽい仕組みかと思ったらかなりアナログというか、前近代的なのでなんか笑えました。

いつ決着がつくのかよくわかりませんが、決着がついた暁には、また株価も荒れることかと思います。

そうなることがわかってるなら、利益確定しておいたら?という声が聞こえてきそうですが、言われなくてもそうしたいと常に思って、その衝動と戦っています(笑)

どちらが大統領になっても構わないので、とにかく株価が上がってほしい、この1点です。

さて、アメリカ大統領選だけではなく、今週は大阪都構想の否決となった週でした。

どっちが正解かは未来しかわかりませんが、少なくとも現状維持は衰退以外の何物でもありません。

上手く行くかはわからないけれども、新しい未来に賭けたい、挑戦したいという志が叶わなかったのは残念です。

「大阪市を廃止して失敗したら戻せない!」というのが反対派の大勢だった気がします。

今の制度上ダメだけで、将来戻せないかどうかもわからないし、仮に失敗したとしてもその時、その時代にあった新しいやり方を見つければいいのね。

「現状のままでいい」という選択肢・・・アホやなと思います。

今週も出だしは天気が悪かったです。気分が晴れません。

そしてコロナの感染者も増えてきました。気分が晴れません。

Go toイートキャンペーン、対象店舗限定され過ぎです。気分が晴れません。

Go toキャンペーン、制度にあやかって予約しました!(来年)気分が晴れました。

っということで、散々ディスってきましたが、ついに活用する日が来るかもしれません。

まぁコロナ次第ですかね。大統領選の行方と一緒に気長に待つとします。

それでは皆さん、良い週末を。

Adios!

アドセンス広告

-株式投資