広告 株式投資

【投資日記】SPXL & SOXL & 楽天VTI & eS新株 投資状況2021年2月2W

Hi,there ! Bienvenidos!

早速今週の投資日記です。まず、今週の結果はこちら↓

続いて先週からの変化はこちら↓

今週は、先月末調子が悪かったSOXLが上がりしてくれたので、20万円弱のプラスになりました。

先週分と合わせると2週間で33万円のプラスです。うれしいです。

投資した金額がトータルで110万円ぐらいで、今現在87万円のプラスなので、トータルで見るとプラス80%ぐらいですか。

いい感じですね。

銀行に1年間110万円預けて翌年に200万ぐらいになることは、今後一生ありません。

むしろ消費税が上がったり、物価が上がったりで預金している金額の価値は下がるのでむしろマイナスです。

さらに口座を維持するためにお金までむしり取る銀行も出てくるのでさらにたちが悪いです。

ちなみにATMの手数料が死ぬほど嫌いです。

株も維持管理や購入に手数料がかかりますが、夢があります。

ロト6なんかよりも確実な方法と思っています。

これからまた大幅に下がることも当然ありますが、同じようにいつか上がると思っています。

いつまで保有し続けるかのチキンレースになっている気もしますが。。。

あと、先週TECLを1株買い増ししました。

平均取得価格は上がってしまいましたが、それでも株価も上がっているのでトータルではプラスです。

今はお金が余りまくっている(我が家という意味ではなく、世界的にという意味)ので、株に流れて株価がどんどん上がっています。

今のうちに抜け出しておいた方がいいなぁと思う反面、ここでやめると意味がないというのの板挟みです。

それでは皆さん、良い週末を。

Adios.

アドセンス広告

-株式投資