広告 madre 出産 育児

正期産37w突入!ベビーベッドレンタルしてみた!~べびーあいらんど~

 

 

Hola☆

 

私が前回前々回にアップしたOisix関連の記事で

第二子(11月末頃出産予定)妊娠中と記載しておりましたが、

ついに37w=正期産=いつ産まれてもおかしくない時期

に突入しました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

 

 

第一子のときと違って途中まで逆子だったり

ちょっと筋腫の疑いが発生しているようなので

(現時点では問題なさげとのこと)

そういった面ではすこし心配ですが、

不正出血や切迫早産、転倒等(←実は上の子のとき1度こけてます:(;゙゚'ω゚'):)もなく、

有給消化してはやめに産休に突入したので

とても平和にここまで過ごせました♪

 

ただ、男の子+第二子だと第一子より大きくなりやすいと

まわりの友達に言われていたのですが、

娘のときより体重やサイズがとても小さくて(平均内だけど下のほうです)

先生には問題なしといわれてもなんだか逆に心配している部分はあります・・・

 

が、よくよく考えたら娘は

3496g・51.4cmとなかなかのビッグサイズで産まれてるので

今が普通なんだろうなとは思い(笑)、胎動もしっかりあるし

あとは産み落とすだけなのでドンとかまえてます(^^)

 

 

そういえば私の産院では、

コロナが爆発したため夏頃から立会出産禁止となっていたのですが、

急遽、ワクチン二回摂取済証明 or PCR陰性証明があれば

直前1-2時間程度のみ立会い可能になったようです。

・・・が、もはやもう立ち会い再開なることは

きっと年内ないだろうなとあきらめてたので、

上の子・3歳児の事前準備(実家のジジババに預ける練習等)をしていなかった

+ 時間帯やお産の進捗によってはどのみち間に合わず立会いできない可能性も。。。

ってこともあるので、どうするか主人も私も悩みどころですが。。。。

娘のとき予定日から11日遅れてたので

もうちょいゆっくり考えることとします( ^ω^ )

↑って言って今日とか明日とかに生まれる可能性ももちろんありますが・・・

 

それはそうと、入院準備や出産準備など、

ほんと第一子のときよりもギリギリの準備でした(;^ω^)

むしろまだ完全にはおわってません(苦笑)

 

 

第一子のときに保管していた物もあるのですが、

すでに処分していたり、性別が違って使いまわせない服も多かったので、

少ないとはいえ、なんやかんや準備したものがありました。

 

そのうちのひとつが

ほぼ1日中寝ている赤ちゃんに一番大事な寝床!!

 

 

上の子のときは70×120サイズの布団セットを購入して

それを大人の布団の横に直敷きしていたのですが、

去年 マンションを購入して引越ししてから

和室がなくなり全部屋フローリングに変わったので

これからの季節、床に直敷きだと寒そう。。。

 

っていうかそもそも私たちもベッド生活に切り替えたので、

(現在娘と川の字で3人、シングルベット×2で寝てます)

ベッド+直敷きだと高低差がすごいし、

夜間授乳やらオムツ替えがなんだか大変そう・・・

(早々に腰が崩壊すること山の如し。。。)

 

ってことで↑の布団をつかいまわして

枠組みのベビーベッドだけ購入しよう(∩´∀`)∩

って考えたのですが、残念ながら寝室に上記サイズの布団が入る

ベビーベッドをおけるスペースがなかったことに

つい最近気付きました(; ・`д・´)

 

 

そもそも、ベッドできちんと寝てくれるかは個人差があるとかよく聞きくし

ミニサイズ90×60のベビーベッドだと

半年くらいでサイズアウトして使えなくなるし

購入するにはちょっと期間としてもったいなさすぎるし

(下見しに行ったところ、よさげなものはすべて2-3万しました)

でも、直敷でしょっぱなからいくのは

ちょっと我が家の生活サイクル的にあわなさそうだし。。。

って色々悩んだのですが、今の時代は便利ですね!!

 

結果的に我が家は赤ちゃん用品のレンタルサイトを利用して

ミニサイズのベビーベッドをレンタルすることにしました!( ゚Д゚ノノ"☆

 

 

レンタルにあたり利用したサイトが

べびーあいらんど

という赤ちゃん用品のレンタルサイトです♪

 

私たちがレンタルしたのがこちら

ヤマサキというメーカーの

” [地域限定割引商品] ハイタイプベッド ツーオープン・ミニ(ホワイト)ベッドのみ ”

 

 

決め手は自社配送可能地域であれば安価であったこと、

ハイタイプのベッドであったこと、

(主人の身長が高いので座面が低いとベッドにしたところで腰が崩壊する)

そして、ベッドの前枠と横枠が開閉できるので、

赤ちゃんのオムツ替えや着替えなどするときにも便利そう、

その上、4輪キャスター付きで移動もラクラクだし

収納付きらしいのでオムツもそこに収納できそう、かつ、国産ベッド!!

かつ、レンタル期間も自分にあわせて決めれそうってことでこれに決めました!

 

 

ベッドで寝てくれなくて寝床としては1-2ヶ月で使わなくなっても

オムツ交換台として利用がしやすそうだなってこともあったので

我が家は半年間レンタルすることに決めました!

 

※1ヶ月とかでもレンタルできるみたいですが、

1ヶ月で契約してしまうと延長したいと思ったときに

同じ半年借りるとしても結果的に割高になってしまうようなので、

しょっぱなから一番長く借りれる期間で調整しました!

 

 

費用については地域割引の該当地域だったので

半年レンタルしても 税込10,120円 でした!

(2021年11月現在では該当地域でなくてもキャンペーンしているみたいで

 12,980円が11,980円になってました)

 

 

購入するより半額だし、処分に困ることもないので、

結果的にレンタルでよかったなって思ってます♪

 

ちなみに、少し金額アップすれば布団つきのページもあったのですが、

布団は自分たちで購入することにしました!

 

 

って言っても、セットにしたところで枕など、

我が家では使用しないものがついてきてしまうので、

(第一子のときから付属の枕は結局使いませんでした)

敷布団のみ購入して、防水マットやシーツは

手持ちのものをうまく敷布団に巻きつけて利用することにしました♪

 

ちなみに購入したのはこちら、西川の敷布団・6,600円でした!

(探せばもっと安価な敷布団もあると思いますが、

 娘のとき西川のもので不満がなかったので、我が家は西川にしました)

 

 

両方ともまだ届いていませんが、

(どんだけギリギリで行動してんねん(笑))

届いたら続報として使用感などをアップしたいと思います♪

※2021/11/22追記※続報更新しました※

 

それでは!Hasta luego☆

アドセンス広告

-madre, 出産, 育児